スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

奈良2 奈良公園の鹿

春日大社の次は、ならまち周辺をうろうろしてみようと思っていたのですが、
道中、奈良公園の横を通ったら鹿がいっぱいいたので、写真を撮りに立ち寄ってしまいました…。



奈良公園が見えてきました。奥にあるのが若草山じゃないかなと思います。たぶん。



全然動かないから、最初、「鹿の置物だ」と思った…そんなバカな…。



しかし、奈良公園、危険です。いたるところ、鹿のフンだらけです…。
全く踏まずに歩ける人はたぶんいないんじゃないかと思われます…。



近寄っても全然動じません。かといって餌をくれない人間は無視です。あくまでもマイペース。



私の目の前を素通りし、餌をあげてる人の方向しか見ない鹿たち…。
鹿せんべいとか持ってなかったら完全に無視ですが、持ってたらタカられまくるので注意…。
他の人が餌あげてるのを横から見てるのがいちばん無難だ…と思いました。



中にはこういう気の荒い奴らも…。



やたら目にした鹿飛び出し注意の標識…。
こんなのが県庁所在地のある市の中心部にあるとは…。(県庁の横の通りにもあった。)


この日会った鹿は、どの鹿もカメラ持って近寄っても平然としていました。
寝そべってるのも、動こうともしません。
以前、宮島に行った時には、立ってるだけで鹿の方から寄ってきて、
手に持ってた袋をかじられそうになったりして怖かったのですが…。
奈良の鹿は満腹なのか? 餌あげてる人も結構見かけたしなあ…。


この時点で、奈良に到着してから約1時間。
到着した時にはすごくいい天気だったのに、曇ってきてしまった。
曇ってると写真がどうもいまいちになるので晴れてほしいんだけど…。
この部分の写真はどうもそういった意味で冴えないものに…。


奈良1 昼の春日大社 に戻る ←   →奈良3 ならまち へ続く

節分万燈籠と奈良散策 INDEX





  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/54-8e64f247




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。