

  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

五島・長崎 2日目-4 貝津教会 2008.7.7

2008年7月7日(月) その4

高浜海水浴場に行った後、近くの貝津教会にもまた寄ってみることにしました。


貝津教会には、前日夕方にも来ていたし、この日は、行くかやめとくか迷ってたのですが、
前日は、教会内がかなり暗い状態で、あんまり写真撮れなかったし、
ちょっとだけでもいいからやっぱり行っておこうと思って。



昨日は夕日を浴びてノスタルジックな感じだった教会も、
今日は夏の真昼の太陽に照らされ、白が眩しいです。

が。



なぜか、中は、この日も暗かった・・・。

な、なんで???
こんな外が明るかったら、中もそれなりに明るいと思っていたのだが…。
さっぱり理由が分からない…。
もしかして電気つけたりしてもよかったのかな?
いや、でも私が求めているのはそのような明るさではない。




…まあ、ここはステンドグラスがとてもいいので、
ステンドグラスを見るには、ちょっとぐらい暗い方がいいのかもしれない。
と、思うことにして、納得することにしました。





教会巡りをいろいろしてみて、意外と新しい教会(改築されたりとか)が多いなっていう
印象があったのですが、ここは、レトロな感じで保たれていて、素朴なのがよかったです。





教会とは関係ないですが、
教会からの帰り道、通りがかった公園にも、マリア像がありました。




2日目-3.高浜海水浴場 へ戻る ←   → 2日目-5.淵ノ元カトリック墓碑群 昼編 へ進む 

五島・長崎 2008夏 index 




  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:6

コメント

こんにちは
長崎五島の旅、読ませていただきました。
私はまだ一度も行ったことがありませんが、
とにかく、写真の空と海のブルーの色がすごいですね。
写真で見るより実際に、目で見た印象は強烈なんでしょうね。
沖縄の海もきれいと思っていましたが、宮古島に行ったときには
沖縄の海は汚れているなと思ったりしました。
五島の海は、宮古島以上の青のように思います。
夏に弱い かわさんが思いきってよく行かれたなと思います。
それだけの、値打ちのある旅だったようですね。
いつも、読ませていただいて、ありがとうございます
  1. 2009/04/27(月) 11:20:49 |
  2. URL |
  3. フジモト #-
  4. [ 編集]

Re:

フジモトさん、こんにちは。
そうなんです、現地での美しさは写真では伝え切れません。
夏は苦手なので少々躊躇はしたのですが、
せっかくの憧れの地なので、ベストシーズンに行きたいと思い、
思い切って行きました。
行ってみて、やっぱり夏に来るべき場所だ、と確信しましたよ。

宮古島には行ったことがないのですが、
八重山には行ったことがありまして、
八重山と比べてですが、とにかく静かでリゾート化されてない
静かな離島、って雰囲気が味わえて、とてもよかったです。
まだしばらく続きますので、見てくださいね!
  1. 2009/04/28(火) 19:56:26 |
  2. URL |
  3. かわ(管理人) #-
  4. [ 編集]

五島の旅拝見しました

夕日名勝を検索していて貴方のHPに出会いました、長崎在住で写真が趣味で先日五島の教会群の撮影に行って来たばっかりでしたので、楽しく拝見しました、灯台(夕日の景勝地)に行けず帰って来たのでまた行きたいと思いました、長崎にはまだまだいい所ありますのでまた来崎してください、上五島 野崎島はお勧めです。
  1. 2009/05/05(火) 17:18:09 |
  2. URL |
  3. 中村 謙一 #/BEa1706
  4. [ 編集]

Re:

中村さん、はじめまして。
五島は自然の豊かなとても素晴らしいところですよね。
前々から憧れていたのですが、行ってみて、ますます好きになりました。
今回は、周辺の小さな島には行けなかったのですが、
次の機会があれば是非にと思います。
野崎島、是非行ってみたいです。
五島以外にも、長崎はいい場所が多くて、長崎在住とのこと、羨ましい限りです。
  1. 2009/05/06(水) 11:19:10 |
  2. URL |
  3. かわ(管理人) #-
  4. [ 編集]

またぜひ長崎に

中村→AMZでお願いします。
長崎は鷹島に橋が架かり、隣の福島は土谷棚田で有名でいつもカメラマンで一杯です。昨日夕日の棚田撮りに行ってきました。
ハウステンボスは薔薇と紫陽花の季節になります、市内は軍艦島の上陸が可能になり撮影ポイントが目白押しです。
ホームページに野崎島は載せました。もしよかったら閲覧お願いします
  1. 2009/05/09(土) 15:11:44 |
  2. URL |
  3. AMZ #-
  4. [ 編集]

AMZさん、こんにちは。
3日間、留守にしていましたので、レスが遅くなってしまってすみません。
夕日の棚田、いいですね! いつか絶対挑戦してみたいです。
ところで、HPのアドレス、教えていただけますか?
  1. 2009/05/12(火) 20:43:46 |
  2. URL |
  3. かわ(管理人) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/551-dda14a71




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

