スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

五島・長崎 4日目-1 孔子廟 2008.7.9

2008年7月9日(水) 晴れ  気温(長崎)32.5/24.6(日差しの強さが半端なく、数字以上に暑く感じた…)

昨夜ホテルの部屋に帰りついたのが12時前…
どうも昔から最終日に寝坊するのが癖になってるのですが、
この日も疲れが溜まっていたのか、かなり寝坊してしまい、
すっかり出遅れてしまいました。
早朝の涼しい時間にある程度動いておくはずだったのに、起きてみたらもう太陽ギラギラ。
眩暈がするかと思いました…。


あまりにクタクタだったので、起きてからすぐ動けなかったのもあり、
最初の目的地、孔子廟に着いたのは、10時頃…ありえん…。
この段階で、この日行こうと思っていた数箇所あきらめた…。
10時って言ったら、いつものパターンだと、すでに2箇所はどこか巡っている時間ではないか…orz



孔子廟といえば、この鮮やかな色彩ですねえ。
写真にも撮りがいあります。





しかし…予想外だったのが、意外と、周囲の普通の建物が入ってしまうこと…。
この辺もうちょっと何とかなっててくれればなあ…。






それにしても、ここもまた人が少なくて、
誰もいない中、こういうたくさんの像に囲まれてると、ちょっと不気味です…(笑)
妙に天気がよくて、やたら明るいだけに、人がいないのがなんだか怖い…。




とりあえず、個人的に、メインはこの中庭部分でした。




一応建物内部も少しだけ…。
でもどう撮ればいいのかよく分からず、すぐ断念…。




この後、更に奥へもいってみたんですが、奥は博物館になっていて、
私は博物館とかはよく分からん方なもので…。
(美術館ならまだそれなりに見ますけどね…。)
一応見るには見たけど、さっと流して出てきてしまいました。すみません。





まあそのような感じで、似たような写真連発の孔子廟でした…。
でも今回の旅行内ではここだけがなんだか傾向の違う場所だったので、
新鮮ではありましたよ。



3日目-7.夜の長崎 へ戻る ←   → 4日目-2.東山手洋風住宅群 へ進む 

五島・長崎 2008夏 index 




  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/563-8c124179




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。