スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

夏の北アルプス 2日目-4 姫川源流 2008.8.11

2008年8月11日(月) その4

白馬夢農場を見た後、さっさとこの日宿泊予定だったホテルに向かえばいいものを、
まだ明るいし! という理由だけで、クタクタな体にムチ打って、姫川源流へ行ってみました。
もっと近いと思っていたら、想像してたより遠かった。
しかも、いったん道を間違えて、行き過ぎてしまったから余計に…。


まあそんなわけで、とりあえず着いたことは着いたんですが、
私、着いたらすぐ見られるもんだと思ってたら、ここも少し歩かねばならない…。
既にもう足が前に出ない状態だったので、無駄な動きはしたくないんだけど、
そこに立ってた看板に出てた地図が、これまためちゃくちゃ分かりにくく
(たぶん、北が上じゃなかった…。私、北が上じゃない地図を見ると、道に迷うんです…。)
けっこう苦労しました。



そして、暗い。とにかく暗い。人もいないし、ちょっと怖いぐらい。
17時なんてまだまだ明るいって!と思って着いたものの、山の近くの17時は遅いですよね…。
少し考えれば分かるはずなのに、疲れすぎて判断力がなくなっている…。
この暗さゆえ、写真も泣けるほどブレまくりです。



これが姫川ですかね…源流は、どこ?
緑も水もとてもきれいな場所です。
もう少し明るい時間に来てればもっときれいだっただろうなあ。



これは、苔?
一口に緑と言ってもいろんな色があるなあと改めて思う。



これは、バイカモ。
水の中に咲く小さな白い花です。この写真じゃ小さすぎて意味分からんですね。
本来なら、もっとアップでも撮っとくんですが、この時の私、疲れで頭もボーっとしてて、
撮るのを忘れていた…。
でも見られてよかったですよ。見てみたいと思ってたんですよね。


バイカモをアップで撮るのは忘れてるくせに、なぜか、もっと引いた写真は撮っていた…。
本当に疲れているらしい…。





しつこいけど、暗い。とにかく暗い。

源流の写真も撮ってはいたものの、ブレまくりで話にならず…。
ぶれてないのは真っ黒で意味不明だし。
ま、山周辺では、夏でも17時過ぎたらおとなしく帰れ、ってことですかね…。
夏って言ってももう8月11日。夏至から1ヵ月半も経ってるわけで、思ったよりは日が短いし。


出てきたあたりに咲いてた花がきれいでした。名前は知りません。





緑は気持ちいいし、水辺だからか涼しいし、直射日光も来ないし、
暑いのが苦手な私にとってはとてもいい場所だなとは思うんだけど、とにかく暗すぎました…。
もっと何枚も撮ってはいるけど、まともに撮れてないのがほとんど。
しかも、この日は、本当にもう足が動かない状態で、これ以上歩けん…って感じで、
本当はもっと大回りして周辺も見たかったけど無理でした。
ぜひとも、いつかもっと元気な状態で、明るい時間帯にリベンジしたいです。





さて、この日の宿泊は、和田野の森in白馬。

どーーもいまいち情報少ないし、なんとなく不安だったんですが、
想像していたよりよかったです。
1人だったら別館かなと思ったら本館に泊めてくれました。
まあ空室あったからだからも知れないが。
情報が少ないので、ここは、ちょっと多めに載せておきます。


室内はこんな感じです。けっこう広くてきれい。
冷蔵庫がちょっと汚かったのだけが唯一残念な点。
でも、白馬は全体に高いホテルしかない中、比較的安価で助かりました。



珍しく今回は、素泊まりじゃなく、夕食付きにしました。このレストランで。
じゃらんで見たら、素泊まりか、1泊2食か、しかなかったのですが、
翌朝6時には出発したいので、それだと、朝食の時間に間に合わないし、勿体無いと思い、
直接電話で聞いてみたんですが、1泊夕食のみ っていう対応をしてくれました。





内容は、サラダ、前菜、スープ、肉料理、デザート、コーヒー…だったかな、
とりあえずオーソドックスな感じですが、美味しかったです。
いつも旅先ではまともなもの食べないので、余計に染み渡りますねえ…。
残さず全部食べました。

ホテルなんだけど、ややペンション寄りって感じですかね?(家族経営的なところが。)
でも、また泊まってもいいかなーと思います。
リーズナブルでそこそこの内容、って、白馬にはホント少ないんで…。


2日目-3.白馬夢農場 へ戻る ←   → 3日目-1.朝の白馬 へ進む 
 

夏の北アルプスindex 








  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/579-52891922




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。