

  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

紅葉の信州2008 index 2008.10.13~18


今年も信州に紅葉を見に行きました。
自由気ままにマイカーで、その日の気分と天気と相談しつつの旅で、楽しかった!
全山紅葉の中を自分の車で走る至福感と言ったら、表現しきれないです。
天気がいい日が多く、紅葉も見頃で、たっぷり満喫できました。

1日だけ草津(群馬ですが…)、1日だけ乗鞍周辺、残りの日は北信中心です。

現地で、どうしても延泊したくて、1日日程延ばしたってのもあって、尚のこと同じような場所を行ったりきたりしてるので、旅行記としてはかなりいまいちな出来です…。


index
1日目 草津周辺 2008.10.13 mon (体育の日)
1.出発~志賀高原を通って、渋峠へ
2.白根~芳ヶ平
3.芳ヶ平湿原
4.草津白根山 湯釜
5.武具脱の池
6.横手山夕景
7.志賀高原 平床の夕景


2日目 志賀高原~戸隠~松本 2008.10.14 tue (ほとんどが下見)
1.志賀高原 曇天の木戸池
2.志賀高原 やっぱり曇天の田ノ原湿原
3.志賀高原 一沼~琵琶池をさまよう
4.戸隠神社
5.戸隠 鏡池
6.雨の白骨温泉


3日目 乗鞍高原・白骨温泉 2008.10.15 wed
1.朝の林道B線(乗鞍~白骨)
2.乗鞍高原・鈴蘭~鈴蘭橋
3.乗鞍高原・まいめの池
4.乗鞍高原・一の瀬牧場のカエデ
5.林道A線(乗鞍~白樺峠)
6.昼の林道B線~白骨温泉
7.乗鞍高原・善五郎の滝
8.夕刻の乗鞍高原


4日目 米子大瀑布~志賀・奥志賀 2008.10.16 thu
1.米子大瀑布 山道編
2.米子大瀑布 眺望編
3.米子大瀑布 滝編
4.志賀高原 木戸池
5.志賀高原 蓮池
6.奥志賀ドライブ
7.大滝~秋山郷の手前まで


5日目 志賀・奥志賀・山田牧場・松川渓谷 2008.10.17 fri
1.志賀高原・一沼と丸池
2.秋山郷の手前まで(前日の続き)
3.雑魚川渓谷と奥志賀高原
4.志賀高原 上の小池・三角池・田ノ原湿原
5.志賀高原 平床~笠岳
6.山田牧場
7.松川渓谷


6日目 小谷~白馬 2008.10.18 sat
1.妙高・笹ヶ峰牧場
2.小谷村・鎌池
3.白馬・八方尾根
4.池田町・大峰高原のカエデ




記事完成 2009年8月18日





余談

今年も紅葉は10月に早めのところを、11月に京都および地元周辺を、と、思っていて、
10月版の方は、志賀高原と草津を中心に、後は見頃のところを探して回ることにしました。
8月頃からずーーーっと篭って仕事してたのが一区切りついたところだったので、
今年は長めにのんびりと日程取りました。

なんかずっとこれ言ってるけど、平日に行けるのは今年が最後かもしれないので
できれば平日に行くつもりだったのですが、
10月11~13日が3連休、14~15日に雨予報が出ていて、本来なら16日から行くところですが、
草津とか渋峠辺りは、もう、一刻の猶予もないぐらい、見頃の終わりが近づいていたのと、
14~15日の雨は、14日の1日だけでやむだろうと判断、
あえて連休最終日の13日から行くことにしました。
3日以上の連休の場合、最終日はけっこうすいてますしね。

結局13日(体育の日)~18日(土曜日)っていう日程になったので、
これ、今年だったら、行きも帰りもETC休日割引の日で、神日程だったんですけどねえ…。
残念ながら2008年秋の段階ではそんな割引存在せず…本当、半年早くやってほしかったよ…。









  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/587-f06fef17




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

