

  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

旅行記は、2013年を更新中です…。
気長にやっていきますのでお付き合いください。

   *

予想通りというか、労力の割に大した成果もなく4月が終わってしまった。
今年は、見たかった場所の多くがGWに持っていかれてしまったのもありますし、
相変わらず、どうも巡り合わせが悪いです。

旅行運が最悪になったのが昨年5月からなので、かれこれ1年。
そろそろ何とか回復してほしい。

最終更新 2017.5.5 …  新緑の鍋倉山麓 2013.6.4   


      *   *   *


日々の日記的なものや、行ったところの速報的報告を、簡単に載せるページもやってます。
あんまり更新してなかったんですが、スマホ導入を機に、ちょっと更新増やせればいいなと
思ってます。元々携帯からの更新のために作ったページなので、本来の目的に戻す感じで。
→ 旅日和-memo- 

コメント欄なんですが、最近、スパムコメントが多く、まあその都度消してるんですが、
留守にする際などはそのまま放置することになるわけで、それもどうかな、と思い、
ためしに認証制を導入してみました。
管理人である私が認証するまで、コメントは反映されませんが、ご容赦ください。



□これまでの旅行記□

紅葉の京都 2010.11.18~2010.12.1
今年も紅葉の京都へ。今年はなんだかんだと4回行きました。
今年はここ数年より進行が早く、計画立てるのも苦労しました。


晩秋の信州2010 大町・軽井沢・鬼無里・白馬など 2010.11.4~6
晩秋の信州をのんびり巡りました。天気も最高で、遅めの紅葉、黄金色のカラマツ、
冠雪した山々がとても美しかったです。


紅葉の長野~岐阜~富山 2010.10.8 2010.10.13~14
一足早い紅葉を探しに栂池自然園、白山スーパー林道、立山黒部アルペンルートへ。
アルペン以外の天気が残念、紅葉自体も今年はやや弱いのかも、と、感じました。


信州、夏山と高原 2010.7.21~23 2010.8.5
ニッコウキスゲを見るための旅行だったんですが、大ハズレ年でした。
まあ、天気は素晴らしくて、とても美しい風景が見られたので、収穫はありましたが。


信州、花と新緑巡り 2010.7.2~3
栂池自然園の水芭蕉を見に行きました。水芭蕉だけでなく新緑も美しかったです!
翌日は、レンゲツツジを見に行き…いずれもきれいでしたが天気が悪かったのだけが残念。


備中国分寺2010夏 2010.6.14~2010.7.8
田んぼの季節を追いかけようと始めた備中国分寺訪問ですが、記録的猛暑に負けました。
6月の夕日と7月の向日葵までで中途半端に終了…。来年こそちゃんと追いかけたいです。


6月の田園風景・白川郷~長野 2010.6.11~12
田植え直後の、白川郷・白馬青鬼・姨捨など、田園巡りをしてきました。
時期もやや遅く、天気もパッとせずだったので、ここもまたリベンジしたいです…。


飛鳥・田植えの頃 2010.6.9
棚田の美しい奈良県明日香村へこの時期狙って行ってきました。
稲渕の棚田はまだでしたが、それ以外は一番いい時期できれいでした。


初夏の山口・角島と棚田 2010.5.21
前から行きたかった山口県の角島と、東後畑の棚田へ行ってきました。
霧と黄砂で残念な状態だったのでいつかまたリベンジを誓いました。


桜の伊那路と富士 2010.4.13~14
前から気になっていた桜の高遠へ、更に足を延ばして、富士五湖まで行ってきました。
天気もそこそこよくて、高遠の桜は満開、絶好のタイミングでした。


桜の姫路城2010
桜の季節を最後に5年間、改修工事のため天守閣が見られなくなるというので見納めに。
構図によっては、工事用のクレーンが入ってしまい、けっこう苦労しました。


桜の京都2010
今年も桜の京都へ。良かった場所もあったけど、全体的にはちょっと微妙…。
特に、一番大事な八重紅枝垂桜が不調だったのが痛かったです。


      *

前々から更新が全く追いついていない状態が続いていた上、2009年はかなりあちこち行っていて、
写真整理もままならず…な、状態だったので、更新1年飛ばしました…。
  → 一応、詳しくはここで…
またいつの日か、時間がある時に、簡易旅行記、ほとんどアルバム、見たいな感じででもアップできたら、
と思いますが…。その日は来るのか?
今後は旅行ペースも落とすつもりですので、何とかなると信じて…。

      *

冬の道東2009
2009年も流氷を見に冬の道東へ。今回はレンタカーで巡りました。
流氷ハズレ年と言われてましたが、タイミングよくけっこういい流氷が見られました!


冬の信州2009
初めての、冬の信州。千畳敷カール・安曇野・美ヶ原・白馬などを巡りました。
暖冬だったので期待薄でしたが、素晴らしい雪と氷の風景を見ることができました。


紅葉京都・滋賀2008
来年か再来年以降、まともに京都の紅葉を見に行く機会がなくなるかも
ということに気付き、あせっていっぱい行きました。


秋の大台ケ原と飛鳥 2008.10.29
期待していた奈良県の大台ケ原だったのですが天気大外しで微妙…。
帰りにほんのちょっとだけ飛鳥にも寄ってきました。


紅葉の信州 2008編 2008.10.13~2008.10.18
紅葉の信州をのんびり旅してきました。天気に恵まれ最高でした~。
主に北信、志賀高原中心ですが、他、草津・乗鞍・白馬など。


夏の北アルプス(立山・栂池・白馬) 2008.8.10~2008.8.12
私にしては珍しく、夏山へ行ってきました。めちゃくちゃ暑かった…。
でも普段見ない風景なので、新鮮でした。 立山の室堂が一番よかったです。


夏の五島、そして長崎 2008.7.6~2008.7.9
憧れの地、長崎県五島列島で、鮮やかな青い海と教会と夕日を満喫してきました。
静かで自然いっぱいの素晴らしい旅でした。プラス、少しだけ長崎市も。


6月の京都 2008.6.16
以前から行きたかった三室戸寺に紫陽花を見に。その他、数箇所巡ってきました。
6月の京都は久々でしたが、人も少なめ、情緒もあってなかなかよかったです。


初夏の丹後  2008.5.26
日帰りドライブしてきました。場所はけっこうよかったのですが、天気がちょっといまいち、
海の色もあまりさえなかったのが残念でした。ここまで外したのも久々…。


桜の奈良・吉野と宇陀2008  2008.4.15
2006年にも行った、全く同じコースへ、今度は一眼レフ持って行きました。
でも前回の方が見頃だったような…もちろん今回もきれいでしたけどね。


桜の岡山・広島・山口  2008.4.9 2008.4.11-12
津山城の桜を見に岡山へ。津山の桜は初めてでしたが近場にこんな名所があったとは。
1日おいて、広島に用事があったので、ついでに広島の桜を見てきたのでそれも一緒に。


桜の京都2008  2008.4.4 2008.4.6
2008年の桜は雨などの影響で見頃がかなり短かったですが、花自体は最高でした。
1日目の後半が曇りでグダグダ。2日目は快晴の1日で見応えありました。


冬の北海道・流氷2008  2008.2.29~2008.3.6
いったんあきらめかけた北海道ですが、再接岸したので行けました。
過去行った中で一番多くの流氷が見られました!晴れの日が少なかったのが無念。


冬の東京~山梨~長野 2008.2.10~2008.2.12
北海道に行くはずだった代替案で急遽行くことになった旅行。
かなり行き当たりばったりですが、まあたまにはこういうのも…。


冬の飛騨 2008.1.25~2008.1.28
以前から行きたかった白川郷のライトアップに日程を合わせて、冬の飛騨へ。
珍しく日程もゆったりめで、雪の飛騨路をのんびりと満喫することができました!


雪景色の京都 2008.1.18 2008.1.25 2008.2.24
雪景色の京都初挑戦です。3回行きましたが、2回目まではちょっと外し気味。
でも3回目はようやく、満足な雪が見られました~。


12月の神戸 2007.12.13
ルミナリエを中心に、12月の神戸のライトアップやイルミなどを見てきました。
冬の神戸は、なかなかいいものです。


紅葉京都2007 2007.11.26・2007.11.30
2007年も紅葉を見に京都へ。今年は2回。特に2回目の日が、天気も紅葉の色づきも最高の状態で素晴らしく、京都の紅葉のよさを再認識な旅でした。


長野 紅葉・黄葉の旅 2007.10.29~2007.10.31
上高地のカラマツの黄葉が見たい!ってことで、上高地とその他いろいろ行ってきました。
3日の内2日間は天気いまいちでしたが、上高地の日は快晴でとても美しかったです。


北海道2007秋 2007.9.12~2007.9.18
また北海道に行ってきました。冬以外は久々。道北中心ドライブ旅行です。
曇りの日が多かったのが残念ですが、やっぱり大自然は素晴らしかったです。


晩夏の但馬 2007.8.24
夏の終わりに但馬を軽くドライブした時のまとめ。
旅行記にまでするつもりなかったのですが、あまりにいい天気だったので。


ギリシャ2007初夏 2007.4.26~5.4
GWに、ギリシャに行ってきました。外国語全然ダメなのでツアーですが。
エーゲ海の島の、青い海と白い壁が印象的でしたー。


桜の京都 2007.4.5 2007.4.17
去年は行きそびれてしまったので是非とも行きたかった桜の京都。
ソメイヨシノの時期と、紅枝垂の時期の、2回行きました。


北海道2007冬 流氷 2007.2.20-24
昨年全く見られなかった流氷にどうしても会いたくて、再訪問しました。
今回は流氷のほかにもとても素晴らしい景色の数々を見られて大満足でした!


京都紅葉2006 2006.11.21 2006.11.29 200612.1
今年は紅葉の時期に時間があったので、気合入れて京都に3回行ってきました。
なかなか見応えありました~。


竹田城 2006~
雲海の竹田城を見に行ったものの雲海は見れず…。でもなかなか不思議な光景でした。
その後、2008年、雲海編も追加。


少し遅めの紅葉の大山へ 2006.11.13
平地ではまだ紅葉してなかったので、鳥取県の大山へ日帰りドライブしてきました。
大山は見頃がもう少し早いので、かなり枯れ気味でしたが、景色はとてもきれいでした。うん。


南九州1泊旅行(熊本・鹿児島・宮崎) 2006.10.4~5
JALのスペシャルバーゲンフェア7700円均一というのがあるというので計画した旅行です。
欲張りすぎて、計画倒れ感ありですが、あちこち見てきました。


京都 苔寺・鈴虫寺 2006.7.5 wed
前々から1度行ってみたかった、京都の苔寺に行ってきました。
冥加料3千円の元を取るべく、じっくり、とことん、鑑賞して参りました。
ちょうど当日午前まで雨が降ってて、しっとりとした苔がとてもよい感じでした。




上記以前の更新履歴


      *    *    *


このページの記事、写真などの無断転載などはご遠慮ください。

このページの内容や趣旨と全く関係のないコメント、トラックバックは削除させていただくことがあります。
ご容赦ください。




  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント:23

コメント

はじめまして

偶然ですが、このページを見つけました
私はかわさんの好きな札幌、北海道の人間です。
北海道の旅行記を拝見しました。
住んでいると冬なんて大変なだけだと思いますが、
かわさんの写真とコメントを見ていると冬の北海道もいいなあと思ってします。
連休中はまだ寒いですが、これからの北海道は新緑の良い季節です。
機会があれば、初夏の北海道もどうぞ!
  1. 2007/04/30(月) 21:26:21 |
  2. URL |
  3. noriyuki #-
  4. [ 編集]

noriyukiさん、はじめまして!
1週間ほど留守にしていましたので、返信が遅くなってしまいました。
北海道の旅行記を読んでいただいたそうで…ありがとうございます。
それにしても、北海道にお住まいだとは!羨ましいです。

初夏の北海道には行ったことがないのですが、
冬の次に気になっている季節なので、けっこう本気で行ってみたいと
思ってたところなのです。
今年は無理だと思いますが、きっといつか是非!
その時にはまた旅行記を書きたいと思いますので見て下さいねー。
  1. 2007/05/04(金) 23:56:41 |
  2. URL |
  3. かわ #-
  4. [ 編集]

大山の紅葉

初めまして。
この秋に大山の紅葉を見にいく予定で検索していてこちらのページを見つけました。
まず写真がすごくきれいなこと、それにしっかりと行程を記述されていることなど、素晴らしい構成力だと感心しました。
続いて、信州(上高地など)の写真も見せていただきましたが、紅葉の素晴らしさを見事に切り取っており、これも一気に見せていただきました。
まだまだ多くのページがありますので、これからゆっくり拝見させていただきます。ありがとうございました。
  1. 2008/08/25(月) 23:49:43 |
  2. URL |
  3. aigen #YM16R1CM
  4. [ 編集]

aigenさん、はじめまして。
どうもありがとうございますー。
ちょっと記事が細かすぎるかななんて思ってたんですが、
そういってもらえると嬉しいです。

更新ペースはあまり早くないので、ゆっくり見ていって下さいね。

大山に紅葉を見に行かれるんですね!
きれいな紅葉が見られるといいですね。
私も今年はどこに紅葉を見に行こうか、いろいろ計画を立て始めてるところです。
  1. 2008/08/26(火) 22:00:06 |
  2. URL |
  3. かわ #-
  4. [ 編集]

初めて、コメントします。このサイトを見つけてはや2年が過ぎようとしています。いつも、綺麗な写真と詳しい解説で楽しませてもらっています。同じ兵庫県内、明石市の西の端の辺りに住んでいますので、わかさん情報より、淡河
の蕎麦畑、志方町のコスモス、丹波路などを夫婦でドライブを楽しませてもらっています。また、影響されてか年齢的にバイクの趣味を危険と停止され、必然的に車中心で、ドライブや旅行を楽しむようになり、全く更新していなかったブログも、写真を添付するようになり自分の密かな楽しみとなっています。とうとうこの夏に一眼レフを購入しました。まだまだ、一眼レフを使いこなせませんが、飽き症の自分がここまで、自分の楽しみを持てたこのサイトに、いつも感謝しています。いつも、更新を楽しみにしています。本当にありがとうと、カメラと新しいドライブの楽し方を教えてくれたかわさんに感謝しています。ありがとうございます。
  1. 2009/09/01(火) 13:30:26 |
  2. URL |
  3. たかたん #-
  4. [ 編集]

たかたんさん、はじめまして。
2年も前から閲覧してくださっているとは…!
ありがとうございます。
参考にしてくださって幸いです。励みになります。
近場の記事と遠方の旅行が交錯しているので分かりづらいかなーと思いながらも
たぶんこのままの形で続けていくと思います。

一眼レフを購入されたのですね。
きっと今までよりももっときれいな風景を見るのが楽しくなるんじゃないかと
思いますよ!

これからもよろしくお願いします!
  1. 2009/09/01(火) 18:11:16 |
  2. URL |
  3. かわ(管理人) #-
  4. [ 編集]

始めまして

 滋賀の余呉湖を検索して、貴サイトを知りました。

 今までは海外ばかり旅行していたのですが、写真を真剣に撮り始めてから、
後回しにしていた国内にも目が向くようになり、狭いようでも日本は広く(笑)、なにより美しい。
日本はいいなぁと実感します。
国内旅行といっても遠方には行けないので、もっぱら関西圏内を徘徊しています。
住まいは大阪の京都よりです。

 かわさんのサイトでは、仔細が丁寧に書かれているので、とても参考になりました。
 有難うございました。
余呉湖以外にも、行きたい場所が似通っているので、これからも引き続き参考にさせていただきたいと思っています。
更新、楽しみにしています。 
  1. 2010/02/14(日) 08:14:19 |
  2. URL |
  3. しゃ-ねい #PGGIaqVU
  4. [ 編集]

Re: 始めまして

しゃーねいさん、はじめまして。
そのようにいってもらえると励みになります。
写真を撮り始めると、今まで関心がなかった場所の美しさに気付いたりしますよね。
京都寄りの大阪にお住まいでしたら、気軽に京都へ行けそうで、羨ましいです。

最近ちょっと忙しくて更新サボりがちですが、
ゆっくりでも続けて行くつもりなのでこれからも宜しくお願いします。
  1. 2010/02/15(月) 08:00:42 |
  2. URL |
  3. かわ(管理人) #-
  4. [ 編集]

へたれが、いいです。

長野県乗鞍あたりを検索中に、こちらのサイトにおじゃましました。
写真がいいですね! そして「写真撮り団体」を邪魔くさく感じている
感性が好きです。山の奥まで1人で入り込んでいますが、「クマ恐怖症」の
ために、すぐ引き返すところが、またいいです。(クマだけでなく、スズメ
バチなどにも注意ですよ)
でもそのぐらいの用心があってこそ、楽しい旅写真が撮れるのでしょう。
これからも安全な旅行と良い写真のために、「へたれ」でいてくださいね。
  1. 2011/09/15(木) 17:13:06 |
  2. URL |
  3. ザト #eP1cGWnA
  4. [ 編集]

Re: へたれが、いいです。

ザトさん、はじめまして!
長野は大好きでよく行きます。写真見ていただいてありがとうございます。
写真撮り団体は本当、困ります…。
普通のバスツアーより困りものです。(なかなか動いてくれないから。)

ヘタレでいいとの、力強いお言葉ありがとうございますー。
無事に帰ることができてこそ、次の旅行ができるので、
これからもヘタレ旅行は続くと思います。
スズメバチにも注意ですね! それは確かに!
熊よりも遭遇率が高そうですよね!

またよろしければ、時々写真見に寄ってってください。
  1. 2011/09/17(土) 00:40:12 |
  2. URL |
  3. かわ(管理人) #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/01/26(木) 13:41:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめまして。京都が好きで色々訪れています。かなりアグレッシブに動いていらっしゃいますね!!すごい!!一つ質問です 真如堂さんは、あの美しい紅葉はいつの時間でも入ることが可能なのでしょうか??銀閣さん→真如堂さんどのくらいかかりますか?
  1. 2012/11/08(木) 15:32:06 |
  2. URL |
  3. くり #-
  4. [ 編集]

Re:

くりさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
自然相手のものは見頃は短く、あっという間に終わってしまうので、
あれもこれも見ておきたくて、ついつい走り回ってしまいます。

真如堂ですが、私が見ている範囲の場所(参道や境内)は、
何時でも大丈夫ではないかと思います…夜間は分かりませんが。
有料の庭園があるらしいのですが、そちらは9時からかと…。

銀閣寺へは徒歩で25分ぐらいでしょうか。
哲学の道を通って行ったのですが、人も多いので、
ゆっくり歩いたんで、急げばもう少し縮まるかも…。

くりさんも、行かれるのでしょうか?
楽しんできてくださいね。
  1. 2012/11/08(木) 21:26:11 |
  2. URL |
  3. かわ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

母が車いす利用者なので・・・でも結構アグレッシブに動いています!!
真如堂さんの有料庭園は室内回遊式?でした。まぁまぁかしら?
境内はいつも空いてるとは知りませんでした!!銀閣さんの前に伺います!!
銀閣さん大好きなのです♪ 毎年色々回りますし、紅葉も時期があるので全てをパーフェクトの状態で見れるわけではないことはよくわかっているのですが、関東在住なのでいつも欲張って回ってしまいます。

メールは記入してもアップはされないのですよね???
  1. 2012/11/09(金) 08:55:14 |
  2. URL |
  3. くり #2zvofog.
  4. [ 編集]

Re: ありがとうございます

くりさん、こんばんは。
そう、たぶん真如堂の有料庭園はそのはずです。
まだ見たことはないのですが…。一度見たいとは思ってます。
そして、銀閣寺、いいですよね。1度行って以来、私も、とても気に入ってしまいました。

私は関西在住ですが、それでもどうしてもあれこれ欲張ってしまいます。
見頃の時期とか天気とか考えると、ベストの状態で見られる日は本当に
年に何日あるかってぐらいですので、巡りあわせがよい時は、逃すのが勿体無くて。
ゆっくりと味わいたい気持ちもあるんですけれども…。

メールですが、アドレスそのものは出ませんが、
名前の欄にポインタを合わせると、見えるかもしれません。
  1. 2012/11/09(金) 23:09:06 |
  2. URL |
  3. かわ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

かなり高熱ですね。大丈夫ですか?
こちらでも風邪やインフルが大流行してますよ。
寒波が来ても治りかけで無理をしないようにして下さいね。
休養が第一ですので、くれぐれもお大事に。

私は来月の京都行きを決めました♪
友達は雪の金閣寺を妄想してるみたいなので、
そんなに都合よく降らないよって釘をさしておきました!
  1. 2013/01/23(水) 22:42:38 |
  2. URL |
  3. うー #-
  4. [ 編集]

Re: こんばんは

うーさん、こんばんは。
お気遣いありがとうございます。
熱が出たのは1日のみで、その後、急速に回復し、かなりよくなりました。
あと一息で全快って感じです。もう数日安静にしておくつもりです。

来月京都へ行かれるんですか?
冬の京都は人も少なめでとてもいいですよね。
雪の金閣寺は…かなりハードルが高いかと…。
私も京都で雪が降れば行きたいんですが、さてどうなることやら…。
  1. 2013/01/25(金) 20:29:39 |
  2. URL |
  3. かわ #-
  4. [ 編集]

こんにちは

私も、かわさんの京都の紅葉を楽しみにしてました!
ぜひ、ブログページで速報お願いします♪
今年は紅葉には間に合わない12月半ばに行くので、
かわさんの写真で秋の京都に行った気分に浸ります。
  1. 2013/11/16(土) 18:08:27 |
  2. URL |
  3. うー #-
  4. [ 編集]

Re: こんにちは

うーさん、お久しぶりです!
来週は、自分の休みに天気が良ければ2回京都に行ければいいなと考えてます。

来週が気温低めに推移しそうなこと、再来週初めに天気の崩れる
予報が出ていることなどから、
どうも去年の二の舞になりそうな予感がするので、早めに見ておこうと。

今年はあまり期待できない感もちょっとしてるんですけどね。
とりあえず速報しますので、お楽しみに。

うーさんは、今年は紅葉は見に行かれないのですか?
12月半ばというと、花灯路でしょうか?
  1. 2013/11/17(日) 01:47:14 |
  2. URL |
  3. かわ #-
  4. [ 編集]

ワンシーズンで何回も行けるなんて本当に羨ましいです!

私の今回の上京(13日の日帰り)は、京都初心者の友人の希望で
祇園などいかにも京都な雰囲気を満喫する予定です。
京都っぽいレストランとか甘味処とか買い物とか(笑)

でも、糺の森の紅葉に間に合って、なおかつ晴れていれば、
勝手に下鴨神社に連れて行っちゃうかもしれません。
  1. 2013/11/23(土) 13:03:49 |
  2. URL |
  3. うー #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

うーさん、こんにちは。
こちらにも書き込みいただいてたんですね。

紅葉の季節にワンシーズン何度も京都に行けるのは、近畿在住唯一の特権だと
思っております…。
そのかわり、大好きな雪景色はさっぱりダメで、かなり遠出しないと無理な
地域ですので…。

12月の京都行きは日帰りなんですね。
京都らしさを味わうには、紅葉の時期を外した方が風情を感じられて
いいんじゃないかなと思います。
糺の森なら、紅葉も、もしかしたら残ってるかもしれませんね!
  1. 2013/11/25(月) 18:27:42 |
  2. URL |
  3. かわ #-
  4. [ 編集]

こんにちは

かわさん、初めまして。大阪のM.Tと申します。
数年前より拝見しております。(苔寺を調べていてたどり着きました)
ずっと待っていた更新が始まったのでとてもうれしく思っています。
写真がどれもとても美しく、同じ場所に行く場合勉強させていただいちます。
知らない素敵な場所をここで知って行ってみたい!と思うこともよくあります。

自己紹介に勝手な親近感を抱いてコメントや猛暑日記もとても楽しみにしていますので
これからの更新心待ちにしております。
今日は乾いた空気で少しだけ涼しいようです。
この夏もお体ご自愛くださいね。
またちょくちょく寄せていただきます。
  1. 2014/07/28(月) 12:06:55 |
  2. URL |
  3. M.T #-
  4. [ 編集]

Re: こんにちは

M.T さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
一応当分はしっかり更新したいと思っているので、ときどき覗いてみてください。

猛暑日記を楽しみにしてくださっているとは…!
正直、猛暑日記、ちょっとくどいかな…と思って、今年はどうするか迷ってたんですが、
そんな風に行ってくださってる人がいるならば今年も書こうかな。
既に、私の地元でも2回、猛暑日を記録してしまっているので、
今から始めるのも中途半端ですが、暑さの本番は8月ですからね。

当地も、今日は、夏とは思えない、カラッとしたいやらしくない暑さでした。
夜も20℃ぐらいまで下がり、7月下旬とは思えない状態でした。
盛夏もこんな気候なら、少しは夏も愛せるんですけどねー。
  1. 2014/07/28(月) 23:08:43 |
  2. URL |
  3. かわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する





旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

