冬の直島一人旅 2006.2.11 sat INDEX



直島には、去年の7月に行ったばかりですが(その時の旅行記は →ここ)、
前回は天気もいまいちだったし、ちょっと時間も足りなかったし、私は冬の方が強いので、是非、気温が低めの季節にまた行けたらいいなー。
と、なんとなく思っていたのです。

そんな、2006年2月11日(土)、朝、両親を駅まで送っていく用があったので、天気もよくなりそうだし、その足で私も出かけよう!と思って行ってみました。

直島といえば「地中美術館」が有名なんですが、それは7月に行ったばかりだし、土曜(祝日)で混んでるかなと思ったので、とりあえずやめておいて、
今回は、前回行かなかった「家プロジェクト」を中心に見てきました。


直島旅行INDEX

1 宇野港からフェリーで直島へ
2 本村地区の町並み
3 家プロジェクトについて
4 家プロジェクト1 「護王神社」
5 家プロジェクト2 「きんざ」
6 家プロジェクト3 「角屋」
7 家プロジェクト4 「南寺」
8 「かぼちゃ」と「八幡神社」と「まるや」と「山本うどん」










 
  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:4

コメント

はじめまして!
来月の三連休に直島に行きます。
あまりに、旅行雑誌も詳細な情報が少ないので、
質問させてもらってよいでしょうか?

家プロジェクトは、朝早くから見学できるところはありますか?
  1. 2011/01/22(土) 20:51:59 |
  2. URL |
  3. licayou #-
  4. [ 編集]

Re:

licayouさん、はじめまして。

直島に行かれるのですね。
2月は比較的人も少なくていいと思いますよ!

家プロジェクトは10時からのようです。

わたしも前にいってからずいぶん経つので、
久しぶりに行ってみたいなと思ってるんですが、なかなか…。
楽しんできてくださいね。

  1. 2011/01/22(土) 23:54:02 |
  2. URL |
  3. かわ(管理人) #-
  4. [ 編集]

とても、楽しみです★
限られた時間なので、すべて見学できないと思います。。
また、夏に行けばよいかなと思っています。

お返事ありがとうございました!
  1. 2011/01/25(火) 20:11:01 |
  2. URL |
  3. licayou #-
  4. [ 編集]

Re:

licayouさん、こんにちは。

どのぐらいの時間があるかは分かりませんが、
頑張れば全部いけるかもしれませんよ。
でも、夏にも機会が作れそうなら、
ゆっくり回られた方がじっくり楽しめていいのかもと思います。
楽しんできてくださいね!
  1. 2011/01/26(水) 17:45:24 |
  2. URL |
  3. かわ(管理人) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/61-9572caaf




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search