スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

紅葉の信州5日目-6 山田牧場 2008.10.17

2008年10月17日(金) その6

笠ヶ岳を通り過ぎ、その先にある山田牧場を目指していたら、
さっきまでとはまた一味違う、色鮮やかな黄葉が!




ここの鮮やかさは本当に見事だった。
やはり、見頃の中にもピーク時か、ちょっと早い遅いで、違いがあるもんだなと
はっきり分かりました。ここのは本当に見頃ぴったり。

…なのに、なぜなんだ?
なぜこんないいシーンで、薄雲が広がってくるんだ???
この後の場所は見頃じゃなかったからいいけど、
ここだけは青空と日照、絶対にほしかったよ…。


さっきの場所から5分もかからず、山田牧場と思われる場所に到着。


…これで、空さえスッキリ青かったら、言うことないのに…。
といった状況です。
見頃なことを喜べばいいのか、見頃なのに天気がいまいちなのを憂うのか、
どっちともいえない、なんとも微妙な心境です。





牧場から見る、周囲の山の紅葉も見事です。




有刺鉄線、牧場らしくていいんですが、これを入れずに写真撮るのに、
ちょっとだけ苦労しました。





木ばっかり撮ってみても、どこのだか分からなくなるんですが、
それでもやっぱり撮らずにはいられない…。


ってことで牧場らしい光景も撮っておかねばと思ったのですが…。


あまり牛はいませんでした。
この辺りにいてほしかったんだけど。



見かけたのは、この程度。
しかも遠い。
しかも背景との組み合わせ的にいまいち。



このあたりにもいてほしかったんだけど、やはりいません。

ま、牛が少ないのは、季節的にしょうがないのかもしれないですね。
少しでもいただけよしとしよう。




牧場の方じゃなく、山の方を向くと、それなりに晴れてて、青空もあるんですよね。
どうもうまくいかん…。






こっちは、牧場の、道挟んで逆側。
紅葉的には、こっちの方が見事、だと思います。



名残惜しいけど、そろそろ次へ向かいます。
最後まで牧場側の薄雲は取れず。
本当、私、薄曇りって大嫌いなんだけど…なんでよりによってここで…ふう。


      *   *   *


更に道を進んで、どんどん下っていきます。
なんだかますます天気が悪くなってきたような…。





しばらくすると、眼下に、なにやらちょっと開けた感じの場所が?

…なんかよく分からないんですが、そのあたりが、山田牧場?って気が…。
え、じゃあ、さっき見たのは一体何???
それとも、さっきのもこの辺も、もう一緒くたで山田牧場?
困惑しながら更に下る。



その途中で見た、やたらに鮮やかな紅葉。



さっき、上から見えてたあたりに下りてきました。
開けているようで、寂れているような場所でした。
結局どこが本物の山田牧場なのかは不明なまま…。
ま、まあ、いっか…。 



それにしても、気付けば、完全に天気は曇り。
この段階では、薄日すら差してない。

時刻は14時30分、この後は、まだ見頃じゃないのは分かっていつつ、松川渓谷へ。
ちょっと予定より遅れ気味ですが、
まあ見頃じゃない上にこの天気だったら、もういいか…っていう、
ちょっと適当ーな感じで、向かいます。



5日目-5.志賀高原・平床~笠ヶ岳 へ戻る ←    → 5日目-7.松川渓谷 へ進む 
 
信州紅葉2008index 






  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/621-74769d57




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。