スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

稲渕の棚田 2009.10.29

2008年10月29日(水) 晴れ

※この記事は、奈良の旅行記の中で書いた記事と内容や写真がけっこう重複しております。
棚田記事としてもまとめておきたいので再編成してアップした次第です。
両方読まれた方が居るか分かりませんが、まあそういうことですので…。



大台ケ原からの帰り、飛鳥の石舞台古墳へ寄っていこうと思って車で走ってると
偶然に見つけた、稲渕の棚田。
場所などは、こっちを参考に…  → 稲渕の棚田 data



せっかくなので、ほんのちょっとだけ立ち寄ってみました。



しかし、時期はもう10月も末。3日後にはもう11月。
当然ながら棚田の見頃はとっくの昔に過ぎ去っていました。



刈り入れ前の色づいた稲の状態の時が是非見たかった光景。


それでも、何とか秋らしい雰囲気を探しながら…。





棚田を見るには少々残念な時期だけど、季節そのものとしては大好きな季節なので、
それなりに楽しい。
この日は、大台ケ原の天気はいまいちだったけど、飛鳥はとてもいい天気。
気持ちのいい、秋らしい、クリアな感じの空気がとても気持ちよかった。








この日は、全然見頃ではなかったので、上の方まで行かず、
路肩に車をちょっと停めて撮影、っていう感じでさらっと終わりました。
いつかまた棚田の見頃に行きたいです。
そのときは1ヶ所に車停めて、じっくり歩いて回りたいですね。

棚田の見頃というと、私は5月だと思っていますが、
ここは彼岸花が有名なので9月にも是非行きたい。

家からはけっこう遠いので、なかなか実現難しそうですが…。



棚田index 









  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/637-16d6d040




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。