

  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

直島3 家プロジェクトとは…



家プロジェクトというのは直島の本村地区にある古い家屋を改修し、
アーティストが作品化したプロジェクトです。
4軒あって、そのうちの1つ「きんざ」は予約制、
「角屋」「南寺」「護王神社」は予約なしで見学することができます。

本村地区の「本村ラウンジ&アーカイブ」というとこにチケットを買いにいくと、
「きんざ」の方はご覧になりませんか?
とすすめられる。当日、まだ空きがあったらしい。こんなこともあるんですね。
「きんざ」は2日前までに要予約なので、この日は見るつもりはなかったのですが、
せっかくなので即申し込む。(きんざは別途500円必要です。)


ここがチケット買った「本村ラウンジ&アーカイブ」


でも、3館共通券だけならこの地区にある店なら割とどこでも買えるみたいです。
このたばこ屋さんでも売ってました。
というか、直接、現地でも買えるみたいですが…。(買ってる人を見かけた。)


「きんざ」の予約は11時。チケット買ったのは10時。1時間あります。
まず、とりあえず「きんざ」の場所を確認しておいてから動こうと思って探したのですが…。
…ない…。
教えてもらった付近を15分ほどうろうろしたけどどうしても見つからない…。

で、ちょうどスタッフのような人が道を歩いてたので聞いてみたら…目の前だった…。
だって、入口、↓こんななんですよ。分からないって…。


これ、開いてる時間に撮った写真ですが、私が行った時はまだ開館前で、立ち入り禁止ふうに
ふさいであって、余計分からなかった…。

まあとりあえず場所も確認したことだし、まだ時間はありそうなので、
「きんざ」の前に「護王神社」に行ってみることにしました。



2 本村地区 に戻る ←   → 4 家プロジェクト「護王神社」 へ続く

冬の直島一人旅 INDEX






  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/64-e99f6b1a




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

