スポンサーサイト


  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

桜の京都4日目-5 岡崎疎水 2010.4.8

2010年4月8日(木)その5


蹴上からは、岡崎疎水に沿って歩きました。
この場所、満開の昼間に来るのは久しぶりかもしれない。





ほんの8日前、ほとんど咲いてない桜を鬱陶しい曇天の中で見たのが嘘のよう。




平安神宮の鳥居と。
桜に埋もれてよく見えない状態ですが…。




この木がもっと咲いてれば…。
ここは開花も早かった気がするんですが、この日はもう、散りも進んでいました。





この日は十石船もかなりのお値打ちだと思う。
時間に余裕があれば乗ってみたいかな?と思ったレベル。
ただ、この快晴+満開の中、待ち時間が勿体無いので、
こういう日に私が乗ることはまあないんだろうけど。






空の色がきれいな日の水辺の風景は、本当にきれい。
この疎水がこんなにきれいだと思ったのは初めてかもしれません。




橋を渡って、美術館の庭?から、鳥居と桜。



この辺の桜もきれいだったんですが、人多すぎにつき、あまり撮影はできず…。


時刻は12時40分。
あまり回れてない割に、時間食ってるような…?
なのに、更にこの後ちょっと迷走します…。



4日目-4 蹴上 へ戻る ←   → 4日目-6 知恩院と円山公園 へ進む 
 
桜の京都2010index







      *





  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/767-70939534




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

