信州、花と新緑巡りindex 2010.7.2~3



1日目
1.栂池自然園1 ミズバショウ湿原(水芭蕉は五分咲き)
2.栂池自然園2 ワタスゲ湿原
3.栂池自然園2 浮島湿原

2日目
1.緑の御射鹿池
2.白樺平のレンゲツツジ
3.美ヶ原~車山高原


      *

本当は6月中旬~後半ぐらいに行くはずだった、栂池自然園の水芭蕉。
そのために、連休取りまくっていたのに、今年は開花が遅れに遅れ、
結局見頃は7月にずれ込みました。
散々待って待って行ったつもりですが、それでもまだ5分咲き程度でした。
翌週にしておくべきだった…これは失敗。
でも、栂池自然園にはまだまだ大量の残雪、そして新緑が美しく、
水芭蕉以外にもいろいろ楽しめました。

せっかくなので、翌日は、レンゲツツジも見てきました。

2日とも天気はかなり微妙でしたが、まあ何とか雨の合間をぬって、
きれいな花々を見ることができたので、体感的にはとても満足。
ただ、写真的にはちょっと物足りないかなーという旅行でしたね。

いつかまた行きたいですが、次は絶対晴れの日じゃなきゃ行かないです…。




記事完成 2010.11.23

      *








  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/808-f46b6fdf




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search