

  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

信州、夏山と高原2010 index



1日目 2010.7.21
1.乗鞍高原 まいめの池
2.乗鞍・畳平のお花畑 
3.乗鞍・鶴ヶ池と魔王岳 
4.高ボッチ夕景 

2日目 2010.7.22
1.朝の志賀高原
2.カヤノ平・北ドブ湿原
3.高峰高原 

3日目 2010.7.23
1.白馬・八方尾根 
2.白馬・八方池 
3.車山高原~霧ケ峰 


      *
4日目 2010.8.5  ←上の3日間とは全く別行程の日帰り旅行です
1.千畳敷カール 
2.開田高原 
3.王滝村・自然湖 


      *

またも信州です。今年一体何度行けば気がすむのか。
今回は、本来なら、ニッコウキスゲを見るのが目的だったのですが、
そのニッコウキスゲは、春先からの天候不順に加え、鹿による食害と、
花自体が裏年だったなど悪い条件が重なり、ほとんど咲いてない状況でした…。
流氷旅行に行って青海しか見られなかったあの時を思い出す状況です。
唯一よかったのは、八方池ぐらいかな…。

あと、8月に日帰りで行った千畳敷カールも、一緒にまとめておきます。
これも、去年のリベンジ。去年は雨だったけど、今年は快晴でした!


しかし、今年ニッコウキスゲが見られなかったので、また来年チャレンジしなければならなくなってしまった…。
正直、盛夏の信州は、午前中から山には雲がわいてしまって景色もいまいちだし、
そもそも、私にとっては信州といえども夏は暑すぎて思うように身動き取れないし、
山の上に行けば涼しいけど日差しが強すぎてけっこうしんどくなってしまうし、
あまり好きではないんだけど…。



記事完成 2010.12.21


      *









  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/815-29804796




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

