スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

紅葉の長野~岐阜~富山index 2010.10



栂池自然園 2010.10.8 (強引に日帰り) … 天気がかなり残念でした
1.栂池自然園 前編 (ミズバショウ湿原~ワタスゲ湿原) 
2.栂池自然園 後編 (浮島湿原~展望湿原) 

白山スーパー林道~白川郷 2010.10.13  … 白川郷は紅葉まだですが
1.白山スーパー林道 
2.白川郷 

立山黒部アルペンルート 2010.10.14  … 紅葉時期に来たのは初めてです
1.黒部ダム 
2.黒部平
3.室堂
4.大観峰
5.黒部平~黒部ダム夕刻





      *

今年の信州方面の紅葉は、10月にやや早めの場所、
11月にやや遅めの場所へ行きました。
これはその前半部分、10月の紅葉のの旅行記ですが、
狭い範囲ながらも、長野、岐阜、富山、と、県またがっております。

今年は夏の猛暑の影響で、ちょっと紅葉弱り気味なのを感じました。
あと、10月は天気の悪い日が多かったのも少し残念。
どこもとてもよかったので、天候のいい時に再訪したい所ばかりです。


しかし、初夏の頃から信州続きばかりでさすがにワンパタ…。
本来なら8月後半~9月前半あたりで、収穫前の田んぼ巡りとか、
お彼岸頃からは彼岸花巡りとか、メリハリつける予定だったのですが、
9月前半までは異常猛暑、9月後半は不意に忙しくて休む暇もなく、
ようやく気候も落ち着き、時間もできる頃には紅葉の季節になってしまってて。

まあ、ちょっといろいろとバタバタしてた時期なので、
今年の秋はいろいろ作戦失敗しました…。
来年はもう少しじっくり策を練って臨みたいです…。



記事完成 2011.1.30



      *










  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/829-cdc52a38




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。