

  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

紅葉の京都2010 index 2010.11~12


今年も京都の紅葉を見に行きました。
いろいろタイミングが悪く、あまり成果が残せてませんが、
それなりに楽しめました。

1日目(2010.11.18) 善峯寺~金蔵寺
1.善峯寺 
2.金蔵寺 

2日目(2010.11.25) 市内、南東部分を中心に
1.山科毘沙門堂 
2.光明院
3.泉涌寺・御座所庭園
4.養源院
5.清水寺
6.北野天満宮ライトアップ

3日目(2010.11.26) 午前は嵯峨野~嵐山、午後は東へ
1.清凉寺(嵯峨釈迦堂)
2.祇王寺
3.厭離庵
4.嵯峨野いろいろ
5.宝厳院
6.銀閣寺
7.真如堂
8.圓徳院ライトアップ
9.高台寺ライトアップ

4日目(2010.12.1) 残り紅葉を求めて
1.仁和寺
2.龍安寺
3.厭離庵、再び
4.蓮華寺
5.北野天満宮・御土居
6.金戒光明寺~栄摂院
7.真如堂、再び



世間では2010年の京都は紅葉当たり年だという前評判だったのですが、
まあ悪くもなかったけど、平年レベルかな…といった印象。
でも、当たり年という評判のせいか、人がすごく多くて写真が撮りづらく、
しかも私が行った日は天気も微妙な日が多く、成果はいまいち…。
今年は、見頃が少し早めで、勤労感謝の日絡みの頃がピークだったようで、
私はその時期の京都は避けているので、見頃ピークに行けなかったから
かもしれませんが…。
まあでも、ハズレ年だった2009年よりは充実していましたけどね。
そもそも、2010年は夏が異常な猛暑と少雨で、紅葉は壊滅的かもと
思っていたので、それ考えると上出来です。
なんだかんだ言ってやっぱり紅葉は京都が一番きれいだと思いますしね。



記事完成 2011.6.6



      *






  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/852-9ec3311f




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

