

  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

雪の白川郷と五箇山index 2011.1.21・2011.2.16


雪の白川郷と五箇山を巡ってきました。1月と2月にそれぞれ日帰りで。

本当は一冬に2回行くつもりなど全くなかったのですが、
1月に行った時、白川郷が終始どんより曇りで期待はずれだった後、
夕方のほんの1時間ほどだけ行った五箇山の菅沼集落が、
ものすっごいいい天気で、あまりの美しさに感動、
絶対に雪の多い今年に、晴れの日にもう1度行かなければ、と思って。

でもおかげで2回目は一点の曇りもない快晴。
白川郷へは何度か行ってるけど、あんな天気は初めて。
気負いすぎて写真的にはいいのが撮れてるかというと微妙ですが、
夢中で撮りました。楽しかった。

2月の方を中心に、でも1月もさらっとですがお届けします。

2011.1.21 fri.  白川郷と五箇山(菅沼)
1.雪の白川郷、昼景 
2.雪の五箇山、菅沼集落 
3.雪の白川郷、夕景(展望台) 
 

2011.2.16 wed.  白川郷と五箇山(相倉)
1.雪の白川郷、朝の展望台 
2.雪の白川郷、霧氷の朝 
3.雪の白川郷、荻町 
4.雪の白川郷、かん町 
5.雪の五箇山、相倉集落 
6.雪の白川郷、夕景(明善寺) 
 




      *


記事完成 2011.11.12
(リアルタイムからかけ離れておりますが…記憶はしっかり残ってましたので…)




  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/881-9da83b7a




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

