

  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント(-)

冬の蓼科 2011.1.28 index



旅行記
1.ピラタス蓼科・坪庭 
2.樹氷巡り~縞枯山荘周辺 
3.蓼科湖 
4.霧ケ峰夕景 


冬型の気圧配置がひたすら続いた2011年1月。
ただ、冬型の時は、日本海側は雪は降れども晴れもがなくて撮影不向き、
でも、2月からはまた高温予報だったので、今月中にもう1つぐらい、
ちょっと遠出がしたい、と思って考えたのが蓼科でした。

長野県は、北部は日本海側の気候に近いんですが、
中部南部は関東などと一緒で、冬型時は晴天が多め。
なので逆に積雪量にやや不安を感じながら…。

でも、さすが標高高いと雪も氷もかなりよい感じ、
しかも、この日は特に文句のつけようのない快晴。
霧氷だけは見れませんでしたが、それ以外は満足な旅行になりました。



記事完成 2011年9月8日

      *






  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/890-354d856c




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

