春の高知2011.3.25 index


1.桂浜~足摺岬 
2.四万十川、入田ヤナギ林の菜の花畑 
3.四万十川、菜の花と沈下橋巡り 

      *

3月11日の震災以降、しばらくは遠くに(特に海のそばに)出かけること自体が
なんだか怖くて、活動を休止していたのですが、
見たいものは存在している間に見ておかねば、っていう思いも大きくなり、
前々から見たかった、菜の花の時期の、四万十川の沈下橋を見に行きました。

菜の花は良かったんだけど、どうも距離的な読みが全くなってなくて、
時間全然足りず…しかも、天気が晴れたり曇ったりがめまぐるしくて、
晴れ間が戻るのを待ってる時間も長く、更に時間が足りませんでした。

暖かい日と、黄砂の日は避けて…となると、冬型の気圧配置の寒い日に
なってしまうんですが、冬型だとどうも天気が安定しない気がします…。

実は日程的に、28日でも良かったんですが、
けっこう菜の花が見頃っていうネット情報が出てから既に時間が経っていたので、
焦って25日に行ったわけですが、花はまだ持ちそうだったし、
なんといっても、28日の方が圧倒的に天気もよく、
慌てて25日に行かず、28日にしておけばよかったな…。
という意味で、ちょっと後悔してます。



あ、あと、47都道府県のうち、今まで一度も行ったことがないのが
残り3県だけあったんですが、その3県のうちの1つが高知県だったんです。
この旅行で、残り2県になりました!
残り2県が、和歌山と埼玉。どっちも行く動機がどうも浮かばない場所なのですが…。
せっかくなんで全県制覇のためだけにでも、行きたくなってきましたね。




記事完成 2011.12.29

      *






  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/931-a23146cd




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search