桜の京都2011 index


京都の桜には実はややマンネリ感を抱き始めている今日この頃…。
今年は他に行きたい桜名所があったので、
京都には行けなくてもいいかなあ…ぐらいまで思ってたんですが、
行きたかった場所たちと京都とは見頃時期が被ってないこともあり、
しかも、なんだか4月前半は連日晴天続き。
今、時間あるんならやっぱり京都も行っとくか、と、
結局今年も同じような桜巡りをしてきました。
マンネリ感は否めないものの、例年になく、天気に恵まれた京都桜巡りが
できたので、ま、それはそれでよかったです。

2011.4.5 tue. 早めの枝垂桜を中心に…それでも見頃の場所は少なかった
1.祇園白川 
2.京都御苑、白木蓮と糸桜
3.京都府庁旧本館 
4.平安女学院・有栖館の枝垂桜  
5.金戒光明寺と真如堂
6.大石神社 
7.醍醐寺・伽藍  
8.醍醐寺・霊宝館
9.夕刻の大石神社  


2011.4.13 wed. 例年より遅く見頃になった京都の桜を見に再訪しました
1.向日神社 
2.嵐山、渡月橋 
3.天龍寺 
4.嵐山、大堰川周辺 
5.大沢池 
6.平安神宮 
7.養源院 
8.東寺・午後編 
9.東寺・夜桜編 

記事完成 2012年3月18日


   *


番外編
京都市ではないので迷ったんですが、まあ京都府ではあるので、
美山・京北編も、ここに一緒にまとめました。
2011.4.25 mon. 
1.美山の桜風景 
2.京北、黒田の桜 

記事完成 2012年3月24日




      *











  1.   トラックバック:0|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m620t06.blog52.fc2.com/tb.php/938-c34b047b




旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search