早春と初夏の蒜山・大山 index 2011.4.29・2011.5.19



2011.4.29 早春編

 1.いろいろ下見~蒜山三木ヶ原のこぶし
 2.蒜山ジャージーランドの桜
 3.旧道の大こぶしと、大山眺望
 4.鬼女台~鏡ヶ成~鍵掛峠~桝水原


2011.5.19 初夏編

 初夏の大山、田園風景めぐり(この日は1記事のみです。)

   *

混雑が極端に苦手な私は、GWは本来ならあまり出かけたくないんですが、
4月後半があまりにもの悪天候続きで、行きたい場所をたくさんあきらめたことで、ストレスがたまっていたので、ま、高速千円もあと少しで終わってしまうことだし、千円なら、もし混雑していたらさっさと帰ってくればいいか、と思って出かけてみました。
目的は桜だったんですが、意外にもまだ残雪が見られたり、こぶしの花がきれいだったりなど、予想外の収穫もあり、しかも、全然混んでなくて、かなり楽しめました。
大山周辺は、紅葉の場所だと思ってましたが、この時期の方が好きかも、ってぐらい気に入りました。


そして、その3週間後。水田に映りこむ大山を撮ろうと、半日プランで出かけてみました。
4月末に行ったのがよかったからってのもちょっとあるかもです。
でも、天気予報は晴れ一本だったのに、けっこう曇が多かったり、
黄砂の影響か風景が霞んでいたり、思うようには撮れませんでした…。
まあいろいろと情報収集はできたのでよかったことにします。

記事完成 早春編…2012年3月29日  初夏編…2012年5月17日





      *











  1.   トラックバック(-)|
  2. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する





旅行記

テーマ別記事

更新履歴

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search